【買ってみた】ジェックス ピュアクリスタル セラミックスを設置してみた

ジェックス ピュアクリスタルセラミックスを買ってみた お得節約生活

最近HPの更新が滞っていたのには訳がありまして…きなこが膀胱結石を患ってしまい、初めての病気だったので、気が気ではなく…ワクチンや血液検査以外で初の動物病院に通院、きなこの様子を見たり、心配で他に手が回らない状態でした。

デイトレはやっていたものの、振るわず。行政書士の勉強も数日間、お休みしておりました。ちょっとひと段落というか、きなこの様子が落ち着いてきたので、私の生活もほぼほぼいつもの日常にシフトしつつあります。

次の通院は来週の木曜日、尿検査とエコーです。入っててよかった、動物保険。エコーと尿検査で税込みで6,600円と、猫には国保がないのでさすがに高額、計2回通院しており、20,000 円を超えていますが、今回は積み立てから使わず、クレカで支払いました。

膀胱結石、膀胱炎との診断で、エコーにより結石がある事がわかりました。初回で抗生物質とステロイドの注射をして、病院療法食に切り替えです。

それはさておき、膀胱炎には水をたくさん飲んでもらわないといけないので、従来の水飲み場以外に【ジェックス】ピュアクリスタル セラミックスを設置し、水飲み場を増やす事にしました。

スポンサーリンク

ピュアクリスタル セラミックスをさっそく設置

中心の穴の部分から水が出るタイプ、材質は陶器。ドバっと出るわけではないですが、ちょろちょろでており、水を循環させフィルターで綺麗な状態を保つというもの。循環とは言え、毎日水を取り替えて入れ物の清掃は必須です。

後は飲んでくれるかどうか。こればっかりはきなこ次第なので、しばらく飲んでくれない、もしくはずっと飲んでくれなかったとしても、その時は仕方がないと思って設置。

様子見を見に来たきなこ。新しもの好きでとにかく様子を見に来る。

心配は杞憂に終わり、無事使ってくれました。これ以降もよくピュアクリスタルセラミックスを利用してくれています。

ピュアクリスタル セミラックスはどこで買うのが良い?

私が買う経緯に至ったのは、ペットショップでこの商品を目にしたからでした。ペットショップでの販売価格が8,500円程度。

で、帰ってきてからamazon経由で買う事にしました。Amazonの販売価格が、5,489 円。3,000 円も違うとは…驚き。

Amazon | ジェックス ピュアクリスタル セラミックス 猫用 | ジェックス | ペット用品 通販
ジェックス ピュアクリスタル セラミックス 猫用がペット用品ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

お手入れグッズも合わせて購入しました。

Amazon | ジェックス ピュアクリスタル 専用お掃除3点セット ブラシ2点・スポンジセット [ピュアクリスタルお掃除用] 3個アソート | ジェックス | 水入れ・ウォーターボトル 通販
ジェックス ピュアクリスタル 専用お掃除3点セット ブラシ2点・スポンジセット 3個アソートが水入れ・ウォーターボトルストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

まとめ

猫が水をあまり飲まない生物だとは知っていたのですが、週3回無一物というウェットフードをあげていたのと、水を飲んでいるように思えたので、トイレも特段今まで変な様子もなく、完全に予想外の事態でした。

きなこも8歳、気を使ってはいるつもりでしたが、足りなかったようで、きなこには大変かわいそうなことをしてしまいました、一日も早く完治してくれることを祈ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました