【ポイ活】黒い砂漠モバイル 闇の精霊レベル150を達成してみた

黒い砂漠モバイル闇の精霊レベル150を達成してみた お得節約生活

ポイ活案件で初のMMO作品にチャレンジ。
MMO案件のイメージは、目的達成に時間拘束がきつそうとかレベル上げがきつい印象だったけれど、報酬がおいしいからチャレンジしてみることに。

黒い砂漠モバイルは、リネージュ同様もともとPC版のMMOがあって、それをモバイル版にしたもの。プレイしたことはないけれど、名前は聞いたことあるなといった程度の知識から開始しています。

今回の達成までの期間:10日

スポンサーリンク

黒い砂漠モバイル 条件達成に大事な事

黒い砂漠モバイルは、なるほど、MMOだけれどミッションボタンを押すと移動、採取、攻撃などその都度ミッション達成に必要な行動を、全自動でやってくれる

ゲームが楽しくなる要素かどうかはさておき、ポイ活目標達成に際し、良いシステム。
とりあえずこの全自動機能を活用し、ある程度クエストをこなしていきます。

クリア時のキャラのレベルや装備は下の画像通り。
経験値倍増イベントや経験値アップアイテムの効果もあって、だいぶ育ちました。

注意点は、キャラのレベルではなく、闇の精霊のレベルをあげるというのがポイ活案件の目標
なので、キャラはあくまで目標達成のための育成に過ぎません。

闇の精霊のレベルをあげるには、闇の精霊に装備品を餌として食わせる。
具体的な方法としては、メニュー→闇の精霊→オーラ→装備品を選んで決定。

ドロップした装備を食わせるぐらいでは、レベル150までにはほど遠く、現実的ラインではないです。じゃあどうするか?というと、重要なのは3点

・シャカトゥ商店で古代金貨を3,000を使い【謎のメイン武器】を選択し、全て黒い精霊の餌にする。

・レアアイテムをガチャなどから入手した場合は、【取引所】を用いて売却し、通貨を得て、その通貨全額でメイン武器の神話クラスのものを複数購入し、黒い精霊の餌にする。

・イベントに参加し、ガチャ10連券などをゲットし、【ワールドボスの破片箱】や該当キャラのワールドボスを討伐、【ハドゥムの領域】でモンスターを倒し暗黒鋳貨を入手し破片と交換、ボス素材から装備を作成し、それを【取引所】にて売却して、複数の神話メイン武器を購入し、黒い精霊の餌にする。

この3点。
特にメインの上げ方は、下二つになります。

ある程度強くなったら、イベントを確認し、10連チケットがもらえたり、黒い精霊のレベルをあげるのにお得なアイテムをもらえる場合、率先してこなしていくことをオススメします。

私がポイ活案件挑戦中は、イベントでドロップ率アップしつつ、たまに10連チケットをドロップしたりしたので、【ワールドボスの破片箱】を複数入手する事が出来て楽をすることが出来ました。

きなこ
きなこ

ワールドボスの破片箱からは、好きなボスの素材をもらえるの?

そこは自分で選択する事ができなくて、運が絡んでくるんだ。ひたすら引きまくってかぶる事を祈るしかない。ある程度揃ったらハドゥムの領域で暗黒鋳貨集めに勤しむのが良かったよ。

ルーボ
ルーボ
まとめ

・古代鋳貨を使い、謎のメイン武器ガチャを回し、全て黒い精霊の餌にする。

・アクセサリーは【取引所】で売り、経験値が他の装備に比べて、多いメイン武器の餌を複数ゲット。

・ワールドボスの素材を集め、装備を作り売却する。

取引所について

このゲームの取引所は、他のゲームなどと違い自分で値段をつけることが出来ません。
取引所が自動で相場に合わせた価格で売買してくれるので、プレイヤー側がすることといえば、売るアイテムを選択するだけ。

なので、価格が適正かどうか調べたりなどは一切不要のため、初心者でも安心に取引が可能
調べる手間も省けて、これまた良いシステム。

プレイヤー同士で直接アイテムトレードなども不可。
そのため別アカウントからアイテムをポイ活案件アカウントに装備を渡すなどといった事は出来ない。

そのため、売買手数料として30%が差し引かれますが、必要経費という事で仕方ないです。

それとメイン武器も武器種によって、価格が大きく違うのが注意点です
ロングボウ、アックス、スタッフなどが比較的安く、効率が良い。
ただロングボウは人気があるので、チマチマみて買い集めておくのが良いかも。

即時購入ボタンを押すと、すぐ買う事が出来ます。

ワールドボス装備について

この装備が、取引所にてべらぼうに高値で売れる。
これを売ることによって、だいぶ楽になるので、積極的に狙っていきたいです。

上の画像で言うと、必要なアイテムがギアスの装備の破片40個。
これを手に入れると、ギアスのヘルムを作ることが出来ます。

破片は150個で装備が作れるものもありますが、多すぎてきついので40個のものがオススメ。

こんな高値で売れるので、狙わない手はない。
(相場は変動でするので、上の画像はあくまで撮影時の価格。)

凝縮された黒いオーラについて

時々手に入るこのアイテム。
このアイテムの使い道は、黒い精霊の経験値をあげるのみなので、入手した時点でぶち込んでいく。

ただこのアイテム、あまり手に入らない上にそこまで経験値が上がるわけでもなく、
やはり基本は取引所経由で入手したアイテムとなります。

黒い精霊のレベル上げの効率を良くする方法

黒い精霊のレベルは後半なかなかきつく、条件を達成する上で出来る範囲内で無駄なく、最大効率で狙っていきたいです。

それには二つ方法があって、この二つも活用は必須。

光原石装着による黒いオーラ経験値獲得量増

ペットによる黒いオーラ経験値獲得量増

となっています。

まずは光原石装着について。

私がやった時は、序盤ですぐランクの高いものを配布してくれていたのでそれをつけただけ。
もしランクが高いものが配布されたら装着するだけで、OK。

次はペットについて。

ペットはイベントなどで入手可。
ペットの能力はランダムで、黒いオーラ経験値増を持っているペットがいたら、今回のポイ活案件にて当たり。

ペットは3匹まで連れていく事が出来るので、3体とも黒いオーラ経験値増を持っていれば、なお良し。この能力はレベルを上げることが出来るので、上げていく。


必要素材はシルバーだけなので、気楽にあげていく事が出来ます。
条件としては、キャラのレベル以上にはあげられないので、ペットレベルも上げる必要がありますが、気づいたらレベルが上がっているので、これといって特別気にしなくても良いと思います。

まとめ

キャラのレベルを上げるわけではないのが、他のゲームと違い、あとどのぐらいで終わるんだ?というのがつかみにくかったですが、日にちはあまりかからず、結果的には良案件。

今回の案件は、ワラウで行いました。
下記の紹介バナーから登録すると、双方にワラウポイントがもらえます。
登録していただけると励みになりますので、もしよければご登録お願い致します。

ポイ活ならワラウ
きなこ
きなこ

MMO案件は今回初だったけど、早かったね。

黒い砂漠モバイルに全自動機能があったのが大きいよ。この機能のおかげで気楽にできたのが良かった。

ルーボ
ルーボ

コメント

タイトルとURLをコピーしました