【Aliexpress】rapooのマウスを買ってみた

rapoo のマウス お得節約生活

メインのデスクトップPCは有線マウスを使用していますが、
ノートパソコン用に無線マウスを探していて、ある程度出せばそこそこの買えるけど、
ここはコスト削減したい!でも、下記2点は外せない!

希望マウス
  • マウスにサイドボタンが二つ(ブラウザの戻る進むがとても便利)
  • 比較的小型なサイズ(マウスがつまみ持ちのため)

メーカーとかは特にこだわりがなく、
ロジクールなどの4,000、5,000円クラスまでのマウスは今回予算外で、
Aliexpresから買うことにしました。

というわけで、画像のrapooのマウスを注文してみました。

スポンサーリンク

rapooの無線マウスの重さ

まずは電池なしの重さ。

次は単3電池2本を入れた状態の重さです。

電池を入れた状態で103グラム。
ロジクールのマウスでも電池入りで約100グラム程度のものもあるので、
大差がない数値で、これといって重く感じたりはしないです。

rapooの無線マウスレビュー

レビュー★★★★★

rapooのマウス実物その1


サイトの写真通りのデザインで、安っぽいとかもなし。
思ってたのと同じサイズできて、とても満足!

サイドボタンに関しては、少し上の位置についてて、
私のマウスの持ち方だと指をずらして押す必要がありますが、
この程度なら許容範囲で、不自由な感覚はなし。

電池は単3電池が2本。
それとこのマウスにはDPI機能がついており、
ホイールの下のボタンを押す事でマウスカーソルの速度を、
変更することが出来ます。

購入時に、箱付きか箱から出した状態かの2種選択することができ、
箱から出した状態のほうが安く、1,800円程度で買うことが出来ました。
この値段でこの使い勝手は大変満足。

使って3か月ぐらいだけれど、故障もなく、
いい買い物が出来ました。

ルーボ
ルーボ

このマウスが故障したら、リピート購入も大いにありますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました